浪江の赤間さんシェルターに居る葛尾っ子「ハク&ショコ」兄妹、進展が!

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。 最近、うれしいニュースが続きます。 なんと、赤間さんのシェルターに居る、「ハク&ショコ」兄妹に進展がありました! ▲赤間さんシェルターでの2匹。 左が「ハク」(オス)、右が「ショコ」(メス)」。ハクのほうが先に生まれたお兄さんなのですが、ちょっと気が弱く、妹のほうが威張っている感じです。 「ハク」&「ショコ」は葛尾村の飼い犬です。 母親の「ケンちゃん...

浪江の赤間さんシェルターから、豆柴の「まめ」ちゃんをお預かりしました!

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。  いろいろ報告が滞っておりますが、安心してください! ちゃんと定期的に福島に通っております。 そのほかにも、いろいろ報告もあり、なかなかブログUPが追いつきませんが…。 本日は、ワンコのご報告です。 浪江町で動物保護活動をする、赤間さんのシェルターから、豆柴の「まめちゃん」を預かりました。 預かってくれているのは、私達とずっと交流があり、何かと連携、...

都路(みやこじ)ワンコ、「ハッピー&アカ」親子、元気です。

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。 ちょうど1年ほど前、田村市都路(みやこじ)地区<原発30㎞圏内。震災後は住民は避難しました>に残されたワンコ、「ハッピー」&「アカ」親子が、母娘揃って、福島県いわき市内のお宅の子になりました。  本日、里親さんを見つけてくださった、いわき市の動物保護団体「LYSTA」さん経由で最近の画像が届きました。▲左が母犬の「ハッピー」、右が娘の「アカ」です。 ダイ...