ご支援報告 2015年10月1日~12月15日

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 すっかり遅くなりましたが、ご支援報告です。
 昨年末まではこうして公然と募集することなく、なんとかやってきましたが、
 今年からブログでお願いするようになって、応援してくれる人がいるんだとうれしく感じています。
 本当にありがとうございます。
 
 まずは、福島県在住のぽこ隊員のほうへ届いた分です。TOKU隊員のほうへもたくさん届いてますので、後日、追記します。

無題
埼玉県 M.Mさんより。4年前に私が保護した猫Sちゃんの里親さんです。
ずっとかわいがってくださいましたが、9月に病気で亡くなりました。
Sちゃんとの幸せな時間をありがとうございました」とのお手紙が添えてあり、思わず感涙。
エイズキャリアだったにもかかわらず、最期まできちんと医療もかけてくれて、こちらこそ感謝です。
本当にありがとうございました。

無題2
福島県 K.Mさんより。毎月のご支援、ありがとうございます。
いつも大変助かっています。感謝、感謝です。

PC033027.jpg
▲メンバーのたぬきさんのお知り合い、F.Iさん(東京都)、M.Tさん(東京都)、W.Hさん(東京都)らが
「都路のワンコ」のためにと託してくれた支援金でたぬきさんが購入してくれたワンコフードです。
いつもより高級すぎて、ワンコたちびっくりしちゃうかも

PC093267.jpg
IガーデンのIさま(茨城県)より。CAPINのボランティア、Oさんに託してくれた分です。
ありがとうございます。

PB102444.jpg
マツモトさま(東京都)。毎月たくさんの支援ありがとうございます。ワンコのおやつも助かります。

PA231590.jpg
PA231587.jpg
PA231586.jpg
▲上記3点、いわき市にある動物保護団体「LYSTA(リスタ)」さんより

緊急時動物救援本部からLYSTAさんに支援された、商品と交換できるポイント分の中から分配してくれました。
「現在でも福島の被災地へ給餌している個人ボランティアのみなさんに」と、私たち以外にも何か所かへ送ってくれています。
LYSTAさんのところにも、100匹を越える保護動物がいて必要な物資はたくさんあるのに、
それらを後回しにして、こちらにも分配してくれて、本当に感謝です。
緊急時動物救援本部に支援金を送ってくれた人は、特定の団体に支援したわけじゃないと思うから」。

 いずれにしても、緊急時動物救援本部に支援してくださったみなさん、少なくともLYSTAさんに渡った分は、こうして
末端にもいきわたりました。ありがとうございます。

 緊急時動物救援本部がやっている、県の動物シェルターはまもなく閉鎖されてしまうそうですが、
 LYSTAさんほか、保護されてシェルター暮らしの被災動物はまだまだいるし
被災地にも犬猫が残されていて命を繋ごうと活動している民間団体や個人ボランティア
数が少なくなったとはいえ、身銭を切って頑張っているんですけどね。
 公的な機関はなぜやめてしまうのでしょうか。


【かつらお動物見守り隊 12月の活動日】

12月1日(火) 浪江町・田村市都路地区
12月12日(土) 葛尾村・田村市都路地区
12月13日(日) 葛尾村・浪江町
12月20日(日) 浪江町・田村市都路地区
12月22日(火) 葛尾村・田村市都路地区
12月27日(日) 未定

 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 
ワンコインで支援できます。ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、送金無料です

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊 

 

スポンサーサイト
かつらお動物見守り隊」 2015.12.20 浪江町給餌報告 | Home | 2015.12.12 葛尾村・田村市都路地区 活動報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する