1月31日(日)、猫の譲渡会を開催します。

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 今月31日、「かつらお動物見守り隊」として初めての猫の譲渡会を開催します。

里親会ちらし地図入り

 ●日時:2016年1月31日(日) 12:00~15:00 
 ●場所:「しろいぬカフェ」 3F  (JR武蔵野線・南流山駅から徒歩5分)
       千葉県流山市南流山1-15-7


しろいぬカフェ地図



 ※店舗併設の駐車場はカフェのお客様用ですので、車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。 


parking_map.jpg


福島や首都圏で保護されたニャンコ15~20匹が参加します。
譲渡の条件は、猫の年齢や保護団体の基準により異なります。
まず飼育環境などをうかがうアンケートにご記入いただき、その後、保護主と個別にお話を進めていただき、双方に異論がなければ、後日ご自宅までお届けします。

お届け可能範囲は、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県になります。遠方の場合はご相談ください。

当日は、かわいいグッズ販売もありますので、お気軽にどうぞ!
売上金は活動費に使わせていただきます。

商品の一部

猫柄ポーチ

まちさんポーチ


肉球型ナチュラルソープ

肉球石鹸

すべてボランティア仲間、支援者様の手作り品です。


 【参加にゃんこの紹介】 ※随時追記します。

LYSTAから一時預かり中の猫

1935450_962146213876306_4929085103647721862_n.jpg
12540942_962146230542971_112750266643631219_n.jpg
懐っこいスリスリニャン子
【名前、性別】 セレナ ♀ キジシロ
【年齢】 推定1才〜1才半
【健康状態】エイズ&白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み、避妊手術済み、耳カット有
【保護場所】福島県いわき市
【保護の経緯】猫の撲殺事件が起きて危険な現場だったため、
地元で活動するLYSTAによって保護されました。
【性格・特徴】手先と足先が白いのがチャームポイント。可愛い声で鳴く女の子です。
性格はおとなしく、攻撃性はありません。凄く甘えん坊で、ゲージから出すとスリスリしてきます。最初は苦手だった抱っこも、今は大丈夫です。

1937153_928629220557592_2165502443485660512_n.jpg

アルト3

まん丸お顔の甘えん坊
【名前、性別】アルト(♂)
【年齢】推定2歳~3歳
【健康状態】去勢済み エイズ&白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み
【保護場所】福島県いわき市
【保護の経緯】猫の撲殺事件が起きて危険な現場だったため、
地元で活動する団体のLYSTAによって保護されました。
【性格・特徴】とにかく甘えん坊で、人間大好きな男の子です。
常に人の側にいたいようで、お昼寝してると、一緒に寄り添って寝てくれます。人が歩くと一緒について着ます。
猫も、大丈夫です。とっても温厚で優しい性格なので、怒ったのを見た事がありません。
まん丸なお顔がとっても愛嬌があって、かわいい子です。


「にゃんにゃん猫にゃん」から参加

あさ1

あさ2

あさ3

お転婆な甘えん坊 肩に乗ります
あさ♀、推定1~2歳
避妊手術済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み、健康状態良好
猫撲殺事件のあったいわき市の公園から、動物保護団体LYSTAによってレスキューされました。
体重2キロくらいの小柄な女の子。身軽な体で元気いっぱい遊んでいます。まだ子猫のようにあどけなく
膝に乗って、ゴロゴロくねくねするのが大好き。肩にも乗ります。人間にも猫にもフレンドリー。
「はつ」とは血縁関係にあるようです。


はつ3

はつ2

オッドアイのゴロスリ娘
はつ♀、推定4~5歳
避妊手術済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み
体重2キロちょっとと成猫としてはかなり小柄ですが、元気いっぱいで好き嫌いなくよく食べます。
白猫に多いオッドアイですが、キジ白のオッドアイはかなり珍しいと思います。
とにかく甘えるのが大好きで、あさ同様、膝の上でくねくねと甘えまくり、とてもかわいいです。
性格は温厚で、ほかの猫に対して怒ることもなく、仲良く暮らしています。


花1

花2

子育て完了、パステル三毛の美猫ママ

花ちゃん、推定1歳半~2歳
避妊手術済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み
4匹の子猫と一緒にいわき市のコンビニに捨てられていました。厳しい環境の中、一生懸命子育てしていた優しいママ。
子猫はみな里親様の元で幸せに暮らしています。
子育てを終えた花ちゃんはますます穏やかになり…、でも、まだまだ子猫のような部分も残っていて、遊びも好きだし
ちょっとお転婆もします。膝の上で甘えるのが好きな花ちゃんのため、占有できるお膝を提供してあげてください。

シャムミックス3姉妹

ラビ1

トト1

コニー1

ラグドール系?3姉妹
全員♀、生後4か月くらい、エイズ・白血病陰性、ワクチン、駆虫済み

母猫と一緒にいわき市内の公園に捨てられていました。どの子もふかふかのうさぎのような毛並みです。
シャムミックスかと思いましたが、毛の質からラグドールミックスのような気がします。
公園でぴょんぴょんと飛び跳ねている姿はまるで「うさちゃん」でした。
上から、個性的なお顔の柄、ボブテールの「ラビ」、一番積極的です。
唯一長いしっぽの「トト」。のんびり屋さんな感じです。
やっぱりボブテールの「コニー」。ちょっとシャイな性格っぽい。
新しい環境で緊張しているので、まだ性格がはっきりとわかりませんが、どの子も攻撃性がなく、おとなしい
性格のようです。

リーフ膝の上

りーふ3

小顔でツンデレちゃん
リーフ♀、生後9か月くらい
避妊手術済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン、駆虫済み、健康状態良好
近所の野良ちゃんが産んだ3兄妹のうちの一匹。咲と姉妹。艶艶のシルキータッチの黒毛に、スレンダーで長くて
まっすぐなしっぽのリーフ。ツンデレというより、ツン、デレデレで、遠慮しがちに周りをうろうろ、スリスリして
最後にはどさっとお腹を見せて横になり、撫でて~という感じなので、とてもかわいいです。賢く、うまく立ち回れるタイプ。

咲2

咲1

おしゃべりな甘えん坊

咲♀、生後9か月
避妊手術済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン、駆虫済み、健康状態良好
姉妹のリーフともども、風邪一つ引かず、いつも快食、快便の健康優良児。最初は警戒心が強かったのに、
一度心を許すと、ストーカーかと思うほどの甘えん坊さんでした。かわいい声でよく話しかけてきます。
リーフと同じように長くてまっすぐなしっぽですが、体はリーフより一回り大きく、瞳の色は濃い銅色。

保護主ブログ:
にゃんにゃん猫にゃん


kunikuniさん宅から参加の猫

12511912_762479613856122_1145169331_n.jpg
仲良し男子

1456489_764493833654700_8145023965723594317_n.jpg

ねこあつめのリアル麻呂眉さん
【名前、性別】 いちろう 男の子 白黒麻呂眉
【年齢】 推定1歳半
【健康状態】 エイズ&白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み、避妊手術済み、耳カット無し
【保護場所】 埼玉県川口市
【保護の経緯】 川口市内のゴミ捨て場所に兄弟猫で遺棄されていたところを保護しました
【性格・特徴】
麻呂眉と困り目がチャームポイント。男の子だけどソプラノ声です。性格はおとなしく、攻撃性はありません。
最初は人を恐がりますが、実は凄く甘えん坊で、ストーカー猫でもあります。おもちゃを投げると咥えて取ってくる猫を逸脱した芸もできます。人とのジャラシ遊びも大好きです。投薬、抱っこも、しやすい猫です。


だいちゃん

おでこの広いおでこちゃん猫

だいちゃん 男の子 白黒キジ模様入り、推定1歳半
エイズ&白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み、去勢手術済み、耳カット無し
埼玉県川口市内で兄弟猫といたところを保護しました
【性格・特徴】
出来損ないの8割れの広いおでこと横に広がる顔がチャームポイント。性格は一見ビビりのフーシャー猫と見せかけておいて、実は凄いツンデレの甘えたさん。
自分の意のままに甘えられないと大人猫にも往復ビンタを喰らわせるとんでもない猫ですが、その反面背骨がなくなった様に身体を持たれかけて甘えてくる様な陽と陰のギャップがある猫です。

保護主ブログ:
ごんしろこうのブログ


みやさん宅から参加の猫

やっくん

最強やっ君むっちむち
やっ君 ♂ 黒白、推定1才半
エイズ&白血病陰性、ワクチン接種済み、駆虫済み、去勢手術済み
埼玉県飯能市で保護。野良猫が産んだ子猫で、近所の人が迷惑がっていて
保健所に連れて行かれる可能性があったので、保護しました。
【性格・特徴】
ちょっとビビリですが、慣れると寄って来ます。可愛らしい声でアピールします。他の猫とも仲良く出来ます。
この子は保護時にパルボウイルスに感染し、他の兄弟5匹は亡くなりましたが、生死をさまよった末に生還しました。
保護時兄弟の中で一番小さかった子ですが、最強です。パルポは既に陰転しているので、
他の猫に感染することはありません。

保護主ブログ
ふに三昧☆猫だらけ

LYSTAから参加

LYSTA黒猫

LYSTAキジ2

LYSTAキジ1

クロ・・オス
キジトラ二匹・・メス
【年齢】
月齢五か月くらい
【状態】
エイズ白血病ともに陰性、ワクチン一回目済み、駆虫済み、不妊去勢手術近日予定
【保護場所】
福島県いわき市
【経緯】
遺棄により保護
【性格】
みにゃさん温厚で人懐っこく甘えん坊、
里親会会場などの初めての場所でも物怖じすることもなくスリゴロです。

保護主ブログ:
LYSTA 動物たちに光と再生を。


たくさんの方のお越しをお待ちしております~♪

 
2016年1月31日(日)、「かつらお動物見守り隊」初めての里親会を開催しました! | Home | 2016.1.24 「かつらお動物見守り隊」 活動報告 浪江町・田村市都路地区

コメント

No title

かつらお動物見守り隊 さんへ。
昨年、世田谷区のPawPadでの写真展にお邪魔した者です。

1月末の譲渡会について、私のブログで紹介させて下さい。
問題なければ、このブログ記事にある、ポスターをコピーさせて下さい。

lenny-tohno

2016/01/17 (Sun) 10:28 | lenny-tohno #mBsktbs2 | URL | 編集
lenny-tohnoさま

写真展にいらしてくださったのですね。
ありがとうございます。
どうぞ、ポスターはお使いくださいませ。
宣伝していただけると助かります^^

2016/01/17 (Sun) 18:06 | Toku #I9.DrYJ. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する