「かつらお動物見守り隊」、2016.1.11 葛尾村・田村市都路地区 活動報告 その3

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 22
▲「I食堂」前にて。

 2016年1月11日の活動報告【その3】です。
 【その1】 
<strong> 【その2】
2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 18
▲K田さん宅。雪の上に猫の足跡。容器の水は凍っていました。

2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 19
▲この日の葛尾村は朝、雪が降っていたそうで、午後になっても日陰の雪は溶けていませんでした。

2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 20
▲わかりにくいですが、イノシシです。3頭の大きなイノシシが道路を横断。
最後尾の1頭はどうやら足が悪いようでした。
イノシシは土の中のものを掘って食べるのでかなり被爆しています。
食肉にできないせいもあり、繁殖しているのと、人間が住まないのでどんどん人里に降りてきています。

2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 21
▲I食堂で会ったキジトラ。耳カットありです。

2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 23
▲同じく、I食堂に来ていた白猫。先月保護した「くらら」と同じくオッドアイですが、こちらは貫禄満点。
耳カットなしのようです。私は初めて見る猫ですが、どなたか知っている方、いますか?

2016.1.11 葛尾村・田村市都路 ぽこ&ノアママ 25
▲田村市都路地区の食堂に残されている、「コータロー」。
歯が飛び出しているのは、震災直後、このあたりにたくさんいた放浪犬にやられたからだそうです。
今でも、このへんには放浪犬がいます。捨てられちゃうのでしょうか。

 ということで、この日は暗くなる前に終了できました。


 【「かつらお動物見守り隊」今月の活動日】  
●1月5日(火)  浪江町 1チーム
●1月11日(月)  葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●1月17日(日)  浪江町 1チーム
●21~22日(未定) 葛尾村・田村市都路地区
●1月24日(日)  浪江町・田村市都路地区 1チーム

 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 
ワンコインで支援できます。ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、送金無料です
※交通費はメンバーの自前です(交通費負担軽減のためと安全のために活動は複数名が基本)。
支援金やイベントでの収益金はすべて活動費(フード代、医療費など)に充てられます。

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊


2016.1.17 みやさんが浪江町で猫をレスキューしてくれました! | Home | 「かつらお動物見守り隊」、2016.1.11 葛尾村・田村市都路地区 活動報告 その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する