2016.1.24 「かつらお動物見守り隊」 活動報告 浪江町・田村市都路地区

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 寒波で台湾にまで雪が降ったとか。
 普段、雪に慣れていない地域の方は大変でしょうね。お外で暮らすわんにゃんたちも心配です。

 東日本はそれほど影響はなかったとはいえ、寒いことに変わりはありません。
 でも、安心してください! そんな中でも、給餌活動は継続していますよ!

 1月24日(日)、千葉からもりけんさん、たぬきさん、TOKUさんの3名が浪江町と田村市都路地区へ行ってきました。

2016.1.24  浪江 TOKU・たぬき・もりけん 1
▲浪江では自宅をシェルターにして被災犬猫のお世話をしているAさんのお手伝い。毎日、避難先の郡山から浪江町内の自宅へ通い、お世話を続けています。
ワンコだけでも20匹。普段は奥様と2人で散歩をしているそうで、この日は3人で10匹を担当。

Aさんのブログ→「3.11 レスキュー日記」

2016.1.24 浪江 TOKU・たぬき・もりけん 2
▲今回はもりけん隊員の車で出動です。四駆なので安心。ずっと運転も担当してくれています。お疲れ様

2016.1.24 浪江 TOKU・たぬき・もりけん 3
▲浪江町から移動、田村市都路地区へ。いつものコータロー。

2016.1.24 浪江 TOKU・たぬき・もりけん 4
▲コータローのトモダチにゃんこ、「パンダ」もいました。

2016.1.24 浪江 TOKU・たぬき・もりけん 5
▲最後はいわきにある動物シェルターLYSTA(リスタ)」さんへ。
月31日(日)に千葉・流山で開催する、里親会に参加するニャンコさんを預かってから戻りました。

里親会ちらし地図入り
▲グッズの販売もあります。気軽に来てくださいね!

 簡単ですが、活動報告でした。

 また、センサーカメラを仕掛けるというミッションも遂行してきたそうです。

 画像はたぬきさんのブログからお借りしています。

 たぬきさんのブログはこちら⇒「Belly Dancer Marikoの日々是好日

 【「かつらお動物見守り隊」今月の活動日】  
●1月5日(火)  浪江町 1チーム
●1月11日(月)  葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●1月17日(日)  浪江町 1チーム(みやさん)
●1月22日(金) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●1月24日(日)  浪江町・田村市都路地区 1チーム
●1月31日(日)  里親会主催 南流山「しろいぬカフェ」

 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 ワンコインで支援できます。ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、送金無料です
※交通費はメンバーの自前です(交通費負担軽減のためと安全のために活動は複数名が基本)。
支援金やイベントでの収益金はすべて活動費(フード代、医療費など)に充てられます。

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊
1月31日(日)、猫の譲渡会を開催します。 | Home | 2016.1.22 「かつらお動物見守り隊」 葛尾村・田村市都路地区 活動報告【その2】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する