2016年2月4日(木) 浪江町・田村市都路地区 活動報告 【その3】

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 福島県の浜通り地方、梅が咲いていました。
 暖冬だった12月後半にすでに咲いてしまってましたが、その後しっかり寒くなったため、
 蕾のまま枯れてしまったものもあります。

 2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 16
▲キレイに咲いてくれているのに、誰も愛でてくれません

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 17
▲春の兆しが…

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 10
▲とあるお宅の庭。獣道から餌場に続く足跡

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 13
▲イノシシ

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 12
▲アライグマ?

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 14
▲川添地区はどんどん除染が進んでいて細い路地にも除染作業者の車が止まっていて、回り道しなくてはなりませんでした。

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 25
▲北幾世橋のポイントがすっかり更地になってました。給餌は続けてもOKと言われていますが、
とりあえずは向かいの物置小屋へ。

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 22
▲とある給餌ポイント。右の白い袋は給餌に通っている方には見覚えのあるものですね。
防護服セットの中にある、足カバーです。フード入れとして使ってみました。

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 21
▲葛尾村のM・Sさんの勤務先だった会社も給餌ポイント。

2016.2.5 浪江町・都路 ぽこ 24
▲雑草だらけで荒廃していた家も、除染ですっかり片づけられてきれいになっています。
このペースで除染が進むと、普通の町のようになってしまいますね。

長くなったので、【その4】へ続くことにします。

チェルノブイリと福島を撮り続ける、写真家・中筋純氏の写真展、開催中 | Home | 2016年2月4日(木) 浪江町・田村市都路地区 活動報告 【その2】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する