ボランティア保険、更新しましょう!

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 ボランティア活動をしているみなさん、「ボランティア保険」に入っていますか?
 「入っているよ」という方、年度毎なので、3月31日に終了していますよ!
 
 

 ボランティア保険とは
「日本国内における、自発的な意思により他人や社会に貢献する無償のボランティ活動」
 を対象に、活動時の事故などを保障するものです。

 ※時給、日給が支払われる、有償のボランティアは対象外(交通費や実費の支払いはOK)

 私たちのように、動物救護ボランティアも対象になります。
 犬や猫に噛まれて怪我をしたり、
 詳しくは、こちらのサイトを参考にしてください。



 全国の市町村役場にある「社会福祉協議会」で加入できます。
 住民登録していない、他市町村の役場でもOKです。
 保険金額は300円~630円。 天災タイプだと地震、津波、噴火なども対照になります。
 掛け金も安いので、入っておいたほうが安心です。

 ということで、隊員のみなさん、そうでない方も、今年度初の活動前に、忘れずに加入をお願いします。

 
スポンサーサイト
2016年3月26日(土) 浪江町・田村市都路地区(美穂隊員&Oさん)、3月27日(日) 葛尾村(くろさん)活動報告 | Home | 「Nyan-Peace」のチャリティコンサートの収益金から寄付を頂きました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する