葛尾(かつらお)村のイメージキャラクター、決定!


 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 以前、ここのブログでも紹介したかつらお村のゆるキャラグランプリですが、
決定いたしました!

「しみちゃん」です!

村特産の「凍み餅」をモチーフにしたそうです。


▲表彰されたというのに、2人ともなんだか仏頂面ですねー

P4190392.jpg
▲新聞記事全文です。これは「福島民友」の記事。
福島民報」の記事はこちら
※福島県には、「福島民友」と「福島民報」の2つの地方新聞がしのぎを削っております。
福島県民のぽこ隊員の家は「福島民友」です。震災前は全国紙だったのですが、震災をきっかけに地方紙にしました。
福島県内のニュース量が、全国紙より断然多いので、震災のときはやはり重宝したのです。

 ちなみに、エントリーされたのは、以下の10作品です。

P2030813.jpg
▲2位は2番の「かつら男」、3位は9番の「みもちん」でした。

 2月のブログでは「消去法で5番か8番」と予想したのですが、見事にはずれました。

 これから、葛尾村で「しみちゃん」を見かけることがあるかも?
 着ぐるみなども登場するかもしれませんね。

 
2016年4月9日(土)、被災地をご案内しました。【その1】 | Home | 2016年4月6日(水) 葛尾村・田村市都路地区 活動報告 その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する