2015年3月7日(土)、浪江町へ行きました

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 2015年3月7日(土)、浪江町から千葉県内に避難している、Nさんと一緒に浪江町へ行きました。
 Nさんの自宅は居住制限区域内にあり、7部屋もある大きな家でしたが、現在は独身の娘さんとご夫婦で3LDKのマンション暮らし。

 女性ながら震災以前から某大手物流会社の所長を務め、震災前から震災後しばらくは船引のセンターで仕事をしていたそうです。三春、船引、葛尾村も回っていたとのことで、もしかしたら顔見知りの方もいるかな?

 現在、千葉県内でも同じ会社で働いています。
 震災前の浪江町の様子をいろいろと教えていただきました。

 詳細レポートはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/56686415.html

▲請戸海岸から第一原発が見えます。瓦礫はほとんど撤去され、更地になっています。

P3070311.jpg
▲山の向こうが葛尾村でしょうか
3.11を忘れない TOKUさんのブログから | Home | 2015年3月2日、給餌に行きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する