2015 年3月16日、葛尾村へ

 3月2日以来、2週間ぶりの葛尾村です。
 ずいぶんと暖かくなり、雪もありません。春もすぐそこ。

 P3160425.jpg
▲パトロール隊に居着いていた3匹の猫たち。移転先から戻ってきてしまいましたが、元気です。自警団の方々にご飯ももらっているので安心ですね。葛尾村のみなさん、優しいです。帰村のときはこの猫たちを猫村長として任命するといいと思います。全村避難中、パトロール隊や自警団の方々とともに村を守ってきた猫たちです。大事にするといいことありますね、きっと。




 ▲家老川のYさん宅に居着いているキジトラくん。口内炎で食べられない状況のようです。すっかり痩せてしまい、スリスリだったのに人間の近くに寄ってきません。Yさんの飼い猫ではなく、震災後に居着いたそうです。
 現在、にゃんだーガードのスタッフが保護するため奮闘してくれています。無事に保護されれば治療もできるのだけど。

 P3160497.jpg
▲広谷地のロッキー&サリー

 詳しいレポートはこちらをごらんください→ http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/56701080.html
寅吉くん、闘病中 | Home | 3.11を忘れない TOKUさんのブログから

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する