里親譲渡会~会場近隣のお楽しみスポット~

お知らせしていますように6月5日(日)に第4回の『里親譲渡会』を開催します

ご来場を予定していらっしゃる皆さんに、譲渡会前後でお食事をしたり、ティーブレイクで
ぜひ足を運んでいただきたいお店を、いくつか紹介させていただきます

まずは5月10日にオープンしたばかり!
ジモティの私(ノアママ)も、こんにゃ素敵なお店が自宅より徒歩3分にオープンして
とーーっても嬉しいんです


ねこもの&Coffee ねこちる

13147810_779054632236779_912326558500120165_o.jpg

ねこの雑貨と、ミスチルの音楽と、美味しい珈琲を楽しめるお店です。
小さな空間ですが、幸せがお部屋いっぱい詰まっているんです

13147531_779059758902933_5570654957162869612_o.jpg

オープン記念にいただいた猫型クッキーと

13173083_779059755569600_4951388303436125927_o.jpg


おーにゃーさんは、ねこちるオープン直前に、生まれたての子猫のミルクママを引き受け、
授乳とオープン準備を乗り越えた方にゃんです。
というわけで、保護猫にも心を寄せていらっしゃるのです。

13220752_779059812236261_1327707396501446497_o.jpg

ねこ雑貨といえば、黒猫や白猫が多いのですが、
こちらの〝ねこもの〟は、ハチ割れさんや、三毛さんのグッズが多いのも魅力です

店内で丁寧にドリップして頂けるコーヒーは、同じく南流山にある山猫屋珈琲店の豆を仕入れているそうです

しろいぬカフェから徒歩で10分弱、カースペースは一台あるようです。
途中の東福寺のつつじを楽しみながら、訪ねてはいかがでしょうか?



さて次は、流山藪蕎麦

P019068870_480.jpg

神田藪蕎麦の暖簾分けで、地元で35年営業しています。
店内へ入った瞬間女将さんの「いらっしゃい~」、お店を出る時には「 ありがと~うぞんじます」というかけ声、
藪蕎麦ならではの伝統的なおもてなしが味わえます。

しろいぬカフェより徒歩5分、お店前に駐車場の用意がります。



神田藪蕎麦をサラッといただき、でもまだお腹に余裕があるわ~(^-^)/という方、
デザートにオススメのFruit cafe orange

季節のフルーツたっぷりのパフェや、ワッフルが楽しめます。
また自家製ソースのかき氷も始まったようです!

320x320_rect_9138857.jpg

320x320_rect_41660254.jpg 13043592_1047268111999621_98542526432398031_n.jpg

お店の場所は、南流山駅、ロータリーに面したビルです。しろいぬカフェより徒歩5分



他にも、美味しいお肉ランチが魅力的な黒毛和牛の縁むすび
s-ushimeshi2.jpg

たーくんさんのパンが並んでいる石窯パン工房 サフラン

m_shinmatudo_1b.jpg


イートインコーナーでは、注文を受けてからピザを焼いてくれます!



しろいぬカフェより少し離れますが、流山本町のちいさなときめき流山散歩も、オススメです。
特に蔵のカフェ+ギャラリー灯環は、
ランチも珈琲もデザートも、そして何と言っても落ち着いた蔵つくりのお店で、ゆっくり過ごす時間は至福のときです。

こちらのランチプレートは前日までに予約制です。
13304951_1146867302032150_5215425889945054057_o.jpg

キッシュプレート、牛すじキーマカレーもオススメです!

13321911_1148533521865528_590023568025930043_n.jpg

やはりオーナーさんは、家族に保護猫を迎えていらっしゃる方で、ニャンズトークに華が咲きます。
雑貨の中には、何気に猫ものがあり、それがまたハートをつかまれちゃうのです

しろいぬカフェより車で約10分。
あるいは、ローカル電車の流鉄流山線〝鰭ヶ崎(ひれがさき)駅〟より乗車〝流山駅〟下車徒歩3分程です。

さて、ちょっと寄り道しましたが、次回よりまた譲渡会参加ニャンの紹介をアップします

0605里親会ポスター
「はるかちゃん」猫いちまい脱ぎました!~里親譲渡会参加ニャン~ | Home | 譲渡会会場近隣のお楽しみ紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する