「NHK福島」で、震災でペットを失った葛尾村民が登場!

 2016年6月28日(火)、朝の番組「おはよう福島」に、
 自警団に居た、東海林みゆきさんが登場!
 原発事故で避難した際、一緒に避難した半身不随の猫、りんちゃんを亡くしてしまった話を語っています。

松本茂さん宅
▲葛尾村で生き抜いてきた猫。給餌で命を繋いでいます。この子の飼い主は不明。 


[広告] VPS


5年も経っているのに、こうしてペットのことを取り上げてくれた、NHK福島の小林記者に感謝。
出演を受けてくださった東海林さんにも、感謝です。

 ※この件は、他団体から「今でもペットを探してる人で出演してくれる人はいないか?」
と話を振られました。
 私もボランティア仲間に声を掛けたりしましたが、なかなか出演OKしてくれる人がいませんでした。
NHKの小林記者も見つからないと、困っていたので、
 葛尾村の東海林さんに
「せっかく5年も経ってからペットのことを取り上げてくれるのだから」、
と無理を言ってお願いした次第です。

 福島県内だけの放映だったので、UPします。
 ※TV画面を動画で撮ったものなので、見づらいのはご勘弁ください。
 うささんが出てくるあたりで猫の声がしますが、我が家の出入り猫の「トラさん」ですので、悪しからず。


 


スポンサーサイト
2016.6.16 葛尾村・田村市都路地区 活動報告 【その1】 | Home | かつらお動物見守り隊 2016.6.12 浪江町活動報告(みやさん) 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する