2016年7月24日(日) 葛尾・都路 活動報告 その1

こんにちは!かつらお動物見守り隊です!
24日(日)に、Toku・ノアママ組で、福島へ行ってきました。
朝焼けで空が紅色に染まる頃、自宅を出発し某沼のほとりで落ち合った私たちは
6号を北上、常磐道を走って福島県入りしました
順調に福島へ到着したので、浪江町の3.11レスキュー日誌のおやじさんの所で、
保護犬のお散歩の手伝いをすることに
前日から浪江の給餌をまわり、埼玉のみやさんが見かけて保護を試みている
捕獲器に入らないキジ白くんの保護にトライしているM隊員も、お散歩のお手伝いをしているとのこと、
現地で合流できました!

おやじさんのところに居る、かつらおの〝ショコ・ハク〟も、元気にしています。
「梅雨明けしたらシャンプーだ!」とおやじさんが言っていました。
ぜひともシャンプーをお手伝いしたいところですが、タイミング良く行けるといいな!

13680325_818592544949654_3633195223339284281_o.jpg

13653337_818592548282987_3611878781688683571_o_2016073109390643d.jpg

みんな順番にお散歩です!

13833276_874259936011624_338699208_o.jpg


これはお散歩が終わり、おやじさんにデッキを綺麗に掃除してもらい、気持良くマッタリしているところ!
13730937_818592541616321_8961191292242440584_o.jpg

秋田犬の〝つぐみ〟ちゃんと〝こまち〟ちゃん
二頭一緒にお散歩しますが、とってもお利口で全く引きません。
お散歩しているといより、私がお散歩してもらっている感じです

13833089_874262639344687_133383705_o.jpg

さてM隊員、おやじさんの保護猫〝千草千尋〟兄弟をお預かりし、里親募集をすることになり、
この日、M隊員のお家へ移動しました。

9月25日(日)に予定している、「里親譲渡会」にも参加予定です

13775795_214111425652412_8736042426348530396_n.jpg
13754429_214111388985749_8983307560016372908_n.jpg

お散歩のお手伝いを終えた私達は、かつらお村へ向かいました

かつらお村の夏の風景です。
マイナスイオンがたっぷりという感じで、思わず車をとめて風景を楽しみました!

13662057_818592624949646_590773835478879930_o.jpg

13844071_874262362678048_1884889021_o.jpg

Toku隊員が、山々を見下ろせるところを案内してくれました。
ここには桐の木があり、花が咲く頃はとても綺麗だそうです。
ちょうどその頃に保護をした子に「桐子」ちゃんと命名したくらいです。
来年は、桐の花の頃に来てみたいです!

13909249_818755211600054_1238435372391359345_o.jpg

さて、かつらおでの活動は、その2に続きます

2016年7月5日(火) 浪江町・田村市都路地区 活動報告 【その4】 | Home | 2016年7月5日(火) 浪江町・田村市都路地区 活動報告 【その3】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する