2016年10月10日 浪江町・田村市都路地区 活動報告 

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 今月の活動報告も遅れに遅れています。スミマセン。

 10月10日、くに隊員が、男子隊員3名が浪江町・都路地区へ行ってきました。

 ドライバーはもりけん、参加2度目のちゃたろうさん、給餌初参加のよこじーさんというメンバーです。
 こういう動物保護活動は女性が多いですが、今回参加の3名は、
東日本大震災後、東京、千葉から福島へ通ってくれていて、同じシェルターでボランティアしていた仲間です。
 震災2年後くらいまでは、たくさんのボランティアが来ていたのですが、みんな、どうしちゃったのでしょう。
 今でも福島を気にしてくれている人って、どのくらいいるんでしょうね。


 2016.10.10 くにさんチーム 浪江・都路 5

2016.10.10 くにさんチーム 浪江・都路 3

2016.10.10 くにさんチーム 浪江・都路 1

2016.10.10 くにさんチーム 浪江・都路 4

2016.10.10 くにさんチーム 浪江・都路 2
▲3連休の最終日なので、帰路はやっぱり渋滞だったそうです。

 お疲れさまでしたー。

 簡単な報告でスミマセンが、ちゃたろうさんがGPSログを取ってくれたり、
浪江町民Aさんのシェルターで犬の散歩ボランティアもしてくれました。
男性が多いと何かと心強いですね。
ありがとうございました。

【10月の活動日】
●10月9日(日) 葛尾村・田村市都路地区 (たけさん)
●10月10日(祝・月) 浪江町・田村市都路地区 1チーム
●10月16日(日) 猫の里親譲渡会@東京・亀有
●10月18日(火) 葛尾村・田村市都路地区 (たけさん、ひろさん)
●10月29日(土) 葛尾村・田村市都路地区 (くろさん)
●10月30日(日) 浪江町・田村市都路地区 1チーム


 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 
おいくらからでもありがたいです。
ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、送金無料です
※支援金やイベントでの収益金はすべてフード代、医療費などに充てられます。
交通費はメンバーの自己負担で支援金からはいただいていません。
車の経費も車の持ち主の負担です。
(交通費負担軽減のためと安全のために活動はなるべく複数名で行っています)。

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊

※ご支援いただいた分は、私達のほかにも、連携メンバーや
支援の行き届かない&支援募集していない個人ボランティアの方々と分け合って使います。
(ブログやSNSなどでアピールせずに、黙々と保護活動を続けている方もいるんです)



葛尾(かつらお)村から保護された「ルナちゃん」、元気です。 | Home | 里親譲渡会、盛況のうちに終了しました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する