葛尾村に新しい村長が誕生します!

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 アメリカ大統領選、びっくりしましたね。
 
 それで、葛尾村の村長も変わることを報告せねば、と思い立ちました。

 飯舘村の菅野村長に比べ、マスコミにもあまり登場しない、松本允秀(まさひで)村長でしたが、
 78歳という高齢を理由に、次期村長選には出馬しないことを表明。7期28年も村長を務めたんですよ。

 そのことに関しては、以前、このブログでも紹介しました。
 
 その後、10月13日に村長選の候補者が公示されましたが、他に立候補者がいなかったので、
無投票選挙となりました。
 新たな村長は、無所属新人の農協役員篠木弘氏(65)に決まりました。

 詳細はこちらの記事にて。



 他に立候補者もなく、無投票当選だったこともあって、福島県内でもあまり報道されませんでしたが、
 7期28年も続いた松本村長の村政が終わり、新しい村長のもとで復興を目指します。

 現在、村への帰還率は7%(93人)。そのほとんどは高齢者です。 
 
130617_katsurao_310.jpg
▲7期28年も村長を務めた、松本允秀(まさひで)氏。
※葛尾村にはたくさんの「松本さん」がいます。
 TOKU隊員も、自警団詰所でお会いして、「いつもありがとうございます」と言われてこともあるとか。
 長い間、ご苦労さまでした。

 任期は11月11日(金)、明日までです。
 12日からは、新しい村長が誕生します。
 

 
スポンサーサイト
11/13里親譲渡会@カメアリ座 参加猫の紹介の巻3 | Home | 高速のサービスエリアから保護された「一茶」くん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する