2016年11月3日(木・祝) 活動報告

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 11月初めての活動報告ですが、安心してください! 
 ブログUPしていないだけで、ちゃんと被災地へ通っていますよ!
 毎回同じ言い訳をしていますが、すみません。

 11月3日、この日のメンバーは、
 くに隊員&もりけん隊員&くにさんの同僚Iさん&ボランティア仲間のともさんの、4人です。
 メンバーは千葉・埼玉からで、車は「もりけん号」です。
 福島までの交通費は支援金からはいただいてませんので、メンバーの負担です。
 人数が多いほうが安く済むし、何かあったときにも安心です。

 この日は、浪江拠点にフードを運び入れる→田村市都路へ移動、犬のハッピー&アカの散歩→葛尾村給餌
という活動でした。

2016.11.3  くにさんチーム 葛尾・都路 3
▲11月3日は紅葉にはちょっと早かったようです。
1週間後の11日はちょうど見ごろでしたが。

2016.11.3 くにさんチーム 葛尾・都路 6
▲M・Kさん宅にたけさんが設置した、自立型給餌器。
雨対策ができてないとのことだったので、応急的にカバーします。

2016.11.3 くにさんチーム 葛尾・都路 7
▲男性が2人いるので、いろいろ助かります。

2016.11.3 くにさんチーム 葛尾・都路 1
▲葛尾村にある、カフェ「嵐が丘」へも。
好きなカップを選んでお茶やコーヒーが飲めるのがうれしいです。
いいものばかりで目の保養になりますよ。お気に入りがあれば、売っていただける、かも。

2016.11.3 くにさんチーム 葛尾・都路 4
▲いつもちょっと珍しいお料理が出てきます。
大食漢の人にはちょっと物足りないかも。

 簡単ですが、報告、終わります。

【11月の活動日】
●11月3日(木・祝) 浪江・田村市都路地区・葛尾村 1チーム
●11月6日(日) 浪江町 みやさん
●11月11日(金) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●11月12日(土) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●11月13日(日) 猫の里親譲渡会@東京・亀有「カメアリ座」
●11月13日(日) 浪江町 みやさん
●11月18日(金) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●11月19日(土) 葛尾村・田村市都路地区 たけさん
●11月23日(水) 浪江町・田村市都路地区 1チーム
●11月25日(金) 田村市都路地区のワンコたちを搬送
※決まっている活動のみ。


 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ダイエットフード、ウエット、缶詰、おやつなど
(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 
おいくらからでもありがたいです。
ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、月3回まで送金無料です
※支援金やイベントでの収益金はすべてフード代、医療費などに充てられます。
交通費はメンバーの自己負担で支援金からはいただいていません。
車の経費も車の持ち主の負担です。
(交通費負担軽減のためと安全のために活動はなるべく複数名で行っています)。

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊

※ご支援いただいた分は、私達のほかにも、連携メンバーや
支援の行き届かない&支援募集していない個人ボランティアの方々と分け合って使います。
(ブログやSNSなどでアピールせずに、黙々と保護活動を続けている方もいるんです)
2016年11月11日(金) 葛尾村・田村市都路地区 活動報告 | Home | 明日11/13 里親譲渡会@カメアリア座!参加猫紹介の巻 1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する