12/4 里親譲渡会@千葉県流山市 参加猫の紹介!

こんにちは、かつらお動物見守り隊です。

12月4日(日)の里親譲渡会、参加予定にゃんずの紹介です。

まずは、いつも参加している「やっくん」!
譲渡会では固まり系なので、なかなかやっくんの魅力をお伝えできませんが、
「いつでも里親募集中」の記事を紹介します。

timgc261657.jpg

動物病院で耳にした情報がキッカケで現地へ
その時やっくんはまだ生後2ヶ月くらいで、他の兄弟5匹とともに保護しましたが、
ワクチン接種が原因と思われるパルボウィルスに襲われてしまい、
他の兄弟が次々に亡くなってしまう中、やっくんだけが生還してくれました。
母猫も保護しましたが、パルボウィルスは保菌していませんでした。
(パルボウィルスは何処にでも潜んでいるそうですが、人間には感染しません)

2014年10月に飯能市で保護しました。

↓保護主のブログ
http://kunafuni.blog18.fc2.com/blog-date-201410-8.html
http://kunafuni.blog18.fc2.com/blog-date-201511-2.html

いつでも里親募集中!

つぎは「あんこ」ちゃん
timgc265137-6.jpg

たまたま立ち寄ったPAで見かけ、売店で聞き込みをしたところ
置き去りにされた猫の様です。
場所柄、交通事故に遭う猫も多く、心配なので保護しました。

↓保護時のブログ
http://kunafuni.blog18.fc2.com/blog-date-20160719.html
http://kunafuni.blog18.fc2.com/blog-date-20160724.html
http://kunafuni.blog18.fc2.com/blog-date-201609-6.html

いつでも里親募集中「あんこ」ちゃん

「りり」ちゃん

timgc262552-1.jpg


2016年春に福島県浪江町で保護しました。
保護した当時から人慣れしており、ハッキリとした年齢は不明ですが、
震災前生まれで飼い猫だったと思われます。

七月にトライアルをした里親希望者様からのお話では、
りりちゃんは甘えん坊さんだけど、お留守番も上手に出来るお利口な子とのことです。
正式譲渡にならなかった理由は、初めての猫との暮らしで一人暮らしなため、
独りでお留守番させるのが可哀相&命を守る責任を重く感じる様になり、
そのまま正式に里親になるのを断念されたため
戻って参りました。

いつでも里親募集中「りり」ちゃん

次は子猫3兄弟です。

timgc262436-1.jpg

2016年6月末に飯能市内で保護しました。

ご近所さんの庭に居着いた猫が出産しました。
餌は貰えていましたが、バス通りに面しているため
仔猫が活動的になったら危険ですので保護に至りました。
親猫は飼猫として残ることになり、避妊と去勢手術をして戻しまた。

一匹ずつの応募でもOKです。
みんなやんちゃ盛りでーす!

茶白: きびくん、耳周辺と尻尾が茶トラ・それ以外は白。
尻尾が長~いです。
お目々が小さめなせいか?子猫にしてはショボくれたお顔に見えますが、
一番好奇心旺盛です!
スリんスリんですよ~!



三毛: みたらしちゃん、長く真っ直ぐな尻尾。
3匹の中では姉御肌タイプなようです。
おてんば娘ですが、すぐに捕まえられます。

白: しらたまくん、透き通ったブルーアイ、長く真っ直ぐな尻尾、
3匹の中では一番美形です。
怖がりですが撫でる事も出来ますよ!



画像は風邪っぴき時の物ばかりですが実物はもっと可愛いです。
よく食べよく遊び現在スクスク成長中!
思いっ切り遊んで撫でて下さい!!
まだ怖がりな一面も有りますが、直ぐに慣れると思います。


トイレ躾済み
血液検査: エイズ・白血病陰性
避妊、去勢手術をしてから譲渡になります。

いつでも里親募集中「きびくんみたらしくん」

12月4日(日) 千葉県流山市の『しろいぬカフェ』でお待ちしています!


15128914_1007376579384754_5362365711419723499_o_20161201234703e78.jpg
12月4日(日)、猫の里親譲渡会@南流山「しろいぬカフェ」 参加猫の紹介 「ヨン様」&「シュガー」 | Home | 12/4里親譲渡会参加猫の紹介!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する