12月4日(日)、猫の里親譲渡会@南流山「しろいぬカフェ」 参加猫の紹介 「ヨン様」&「シュガー」

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 12月4日(日)は、猫の里親譲渡会を開催します。
 場所は千葉県流山市南流山の「しろいぬカフェ」です。
 
 詳しくは こちら 

 ぽこ隊員が栃木県矢板市の国道4号線中央分離帯で保護した、「ヨン様」と、
 TOKU隊員&たぬき隊員&くに隊員が、葛尾村で保護、避妊手術後に村にリリース予定だった、「シュガー」も参加します。

PA195023.jpg
▲左が「ヨン様」、右が「シュガー」、とても仲良しです。

PB105517.jpg
▲「ヨン様」の重すぎる愛を、「シュガー」が一部受け止めてくれている感じです。

やんちゃなダミ声王子  「ヨン様」
PB225910.jpg
▲ネズミのおもちゃが大好きで一人でずっと遊んでいます。

2016年9月、栃木県矢板市内の国道4号線を車で走行中、道路の中央分離帯でうずくまっていました。
事故に遭ったのかと思って保護しましたが、衰弱していただけで、その後、元気(すぎる)になりました。

(性格・特徴)
オス、1~2歳(不明)との獣医さんの見立てです。
白にキジ模様が頭の後ろと右耳などに少し入っています。
尻尾はキジ柄です。とにかく人間大好きで足元にスリスリ、トイレにもついてくるし、抱っこしてとせがんだり、
ストーカー気味。
人見知り、場所見知りもまったくなく、好奇心も旺盛でTVもよく見ます。
ネズミのおもちゃにはすごい反応します。元気すぎるのとダミ声が残念。
ときどきギャオギャオ叫びながら走りまわります。体重3.4㎏。

控えめに甘える世話好き女子 シュガー
PA265322.jpg
▲とにかく「ヨン様」LOVEなシュガーちゃん。仔猫と離れてさみしかったのかも。

福島原発被災地の葛尾(かつらお)村で子猫とともに保護しました。
外猫ながらかわいがってくれる人もいたので、避妊手術してリリース予定(子猫は里親のもとへ)だったのですが、
「ヨン様」と会ったらあまりに仲がよくなり、引き離すことができずにリリース中止になりました。

(性格・特徴)
1~2歳(獣医さんの見立て)、シャムMIX(?) 
「ヨン様」と比べると控えめながら、人間大好きで膝乗りも大好き。
猫も大好きで、他の猫の面倒もよく見ます。かわいい声でおねだりします。「ヨン様」のことも大好き。
たまに甘噛みします。ときどき強く噛むときもあり、そんなときは鼻ピンしてやってください。体重2.7㎏

2匹とも、小型犬と一緒に居られます(仲がいいわけではないですが、トイプードルとは一緒にいます)。
犬の性格によるかもしれません。
犬と一緒の様子はこちらを見てください。 

PB225930.jpg
▲「イエス! フォーリンラブ」

PB235936.jpg

PB155683.jpg



※大変仲のいい2匹ですので、一緒に飼ってくれる人を探しています。


ペットのおうちにも掲載しています。
掲載記事はこちら

スポンサーサイト
12/4 里親譲渡会@南流山 しろいぬカフェで開催します! | Home | 12/4 里親譲渡会@千葉県流山市 参加猫の紹介!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する