2015年1月の給餌活動報告

 葛尾村で給餌するときは、自警団の詰所に挨拶をします。 
 国道399号線と県道50号の交差点にあるプレハブ小屋がそれです。
 数名の住民さんが避難先から交替で通ってきていて、 朝9時くらいから夕方4時くらいまで、村に出入りするすべての車をチェックしています。
 
 私たちも必ず、ここに顔を出して挨拶をしていきます。

「今日、給餌で村を回るので、よろしくお願いしまーす」
というと、

「ちょっとお茶でも飲んでいきな」

と誘われる場合が多いので、遠慮なく寄らせてもらっています。
住民の方々といろいろ話せてほっこりできる場所でもあります。 

8.jpg
▲お茶をごちそうになるぽこ隊員(手前)。壁に貼られているのは、葛尾村に派遣された全国の警察からのメッセージ。
芸能人のものもあります。俳優の渡辺謙も来たんですよ!P1088822.jpg
▲役場の駐車場には、パトロール隊の詰所があります。ちょうど体操の時間だったようです。
ここは24時間体制で村をパトロール。車で村を回っています。
ここにも猫が3匹、居ついて可愛がられていますので、余裕があるときはフード支援をお願いします。

6.jpg
警察隊の詰所にもご挨拶。職質されているわけではありません。
ここにも巨大な三毛猫が来ていて、警察の方々がお世話をしてくれていますので余裕があればフードを支援してください。


1月8日(木)の給餌報告はこちら→「ぽこ&けんいち通信http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2

1月はほかに16日(金)に、千葉県からにこちんくんが、25日(日)にやはり千葉県からTOKUさん、もりけんさん、イシカワさんの3人が給餌に行きました。

次回は2月2日(月)を予定しています。参加メンバーは、ぽこ隊員(福島県天栄村)、洋子隊員(郡山市)。まさきちさん(神奈川県)も参加するかもしれません
岸倫仔さんからフードが届きました! | Home | 葛尾村について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する