ご支援報告(2017年1~2月) ありがとうございます!

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

いつも、私どもへのご支援、ありがとうございます。
みなさまの気持ちに、隊員一同、感謝しております。

さて、2017年最初のご支援報告です。
ご支援品は、おもに、TOKU隊員とぽこ隊員へ送っていただいていますが、そのほかイベントで直接いただく分もあります。

支援物資(2017.1~2) 3
▲lenny-thonoさまより。1月15日(日)の里親譲渡会にて、直接持ってきてくださいました。
譲渡会でも参加猫たちを一匹一匹、しっかりと見て行ってくれました。他団体様のお手伝いもされているのに、
私どもにまで気を使ってくださり、ありがとうございます。

支援物資(2017.1~2) 1
▲栃木県・那須高原の温泉ペンション「ひみつ基地」さんより。
 看板猫3匹が大人気でお正月も連日満室でした。
 ぽこ隊員がときどきアルバイトに行っている関係で、定期的にフード支援をしてくれています。
 フードは看板猫たちのチャリティ缶バッヂを販売、その利益で購入してくれています。
 購入してくださった&ご支援くださったお客さま、
 こうしてきちんと、被災地の犬猫に届けられていますよ。ありがとうございます。

 なお、ひみつ基地」は、宿泊予約サイト「じゃらん」のクチコミで4.9(5点満点)という、人気宿です。
 看板猫ちゃんと温泉で癒されてください。

支援物資(2017.1~2) 2
温泉ソムリエ・鈴木栄子さん(東京都)より。
 初めてのご支援です。ご自宅の猫ちゃんが使わなかったおもちゃなど、いろいろあります。
 ここに映っている以外にも、人間用や温泉グッズなども。
 ぽこ隊員と一度しかお会いしてないのに、気に掛けてくださり、大変ありがたいです。

支援物資(2017.1~2) 4
▲K.Mさま(福島県)より。
 毎月のご支援です。いつもいつも感謝です。
 このほか、イベントでの販売用に手作りポーチも作ってくださいます。
 犬柄猫柄ポーチ、大変好評です。

支援物資(2017.1~2) 5
▲O.Tさま(神奈川県)
 やはり毎月のご支援で、もう1年以上になります。
 ご自身も被災猫を受け入れていますが、残された子のために気を遣ってくださり、ありがとうございます。

支援物資(2017.1~2) 6
▲ろん吉さま(茨城県)
 毎月、月末に届きます。ご支援金のほうでも応援していただいていて、恐縮する限りです。
 昨年、ご自身でも350gしかない子猫を保護され、人生初のネコ育てに大奮闘しているそうです。

支援物資(2017.1~2) 8
▲吉野さまより。TOKU隊員のほうに届きました。

支援物資(2017.1~2) 9
▲山田香さまより。TOKU隊員のほうへ届きました。

支援物資(2017.1~2) 10
▲福田(福ねこ)さまより。TOKU隊員のほうへ届きました。

支援物資(2017.1~2) 11
エレキバイオリニスト・岸倫仔さん率いる「LINN-TETRA」の「ちょこっとチャリティライブ」(1/27、2/5)の収益とCD売り上げの一部、またライブには来られなかったけれど、寄付金を振り込んでくれた方たちからのご支援です。

 岸倫仔さんのブログ記事も読んでください!

 倫仔さん、震災後の2011年からずーっとチャリティライブを継続してくださっています。
15000円分のガソリンプリペイドカード、ありがたく使わせていただきますね。
 岸倫仔さんのプロフィールはこちらです。

支援物資(2017.1~2)21
▲M.Yさま(福島県)
 毎月、TOKU隊員とぽこ隊員に交互に送ってくれています。 昨年12月末の到着ですが、報告していなかったので、今回、UPしました。

支援物資(2017.1~2) 12
▲青木さまより。TOKU隊員のほうへ届きました。

支援物資(2017.1~2) 13
▲張本さま。TOKU隊員のほうへ届きました。

支援物資(2017.1~2) 14
▲K.Mさま(福島県)より。TOKU隊員とぽこ隊員へ交互に、毎月のご支援です。

支援物資(2017.1~2) 16
▲お名前不明さま(差支えなければ、お名前をご連絡ください。pocoyuko★hotmail.com ★を@に替えてください)
 ワンコ用ダイエットフード、必要とされている葛尾村のデブワンコに届けます。

支援物資(2017.1~2) 17
▲栃木県那須高原の温泉ペンション「ひみつ基地」さんより。
 1月に続き、2月もご支援いただきました。看板猫の缶バッヂ販売、好調なようです。
 オフシーズンながら予約も順調に入っているようで、私たちにとってもこうしてご支援が届き、ありがたいことです。
 ※オーナーが抱っこしているのは、ぽこ隊員の保護猫「ヨン様」です。

支援物資(2017.1~2) 18
▲O.Tさま(神奈川県)より。
 毎月のご支援です。なるべくおいしそうなフードを、ということで考えてくださっています。
 ありがとうございます。

支援物資(2017.1~2) 19
▲M.Yさま(福島県)より。
 毎月、TOKU隊員とぽこ隊員へ交互に届けてくださいます。犬用猫用、必要としている分をほどよく混ぜてくださいます。 
 一時期は、メインで葛尾村へ通ってくださっていました。

支援物資(2017.1~2) 22
▲Sさまより。新型乳酸菌「EF621K」です。
「高価なので次のギャラ入金日に買おう」とTOKU隊員がブログでつぶやいたら、届いたそうです。
TOKU隊員の直接の知り合いかと思ったら、お名前に心当たりがない、とのことです。
いずれにしても、びっくり&感謝です。

支援物資(2017.1~2) 20
▲ろん吉さま(茨城県)より。
 昨年夏頃、葛尾村のカフェ「嵐が丘」をネットで検索し、私たちのことを知ってくださいました。
 それ以来、毎月末になると届きます。本当に感謝、感謝です。


 以上、物資でのご支援報告でした。
(※支援金の報告は後日、いたします。)

 記載漏れ、間違いなどありましたら、ご指摘ください。
 今後とも、細く長く地味に着実に続けていきますので、
 応援のほど、よろしくお願いします。
 

 「かつらお動物見守り隊」&連携メンバー一同
 



 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ダイエットフード、ウエット、缶詰、おやつなど
(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 
ワンコインなど、おいくらからでもありがたいです。
(100円で猫用パウチ1.5袋分です!)
ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、月3回まで送金無料です
※支援金やイベントでの収益金はすべてフード代、医療費などに充てられます。
交通費はメンバーの自己負担で支援金からはいただいていません。
車の経費も車の持ち主の負担です。
(交通費負担軽減のためと安全のために活動はなるべく複数名で行っています)。


ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊

※ご支援いただいた分は、私達のほかにも、連携メンバーや
支援の行き届かない&支援募集していない個人ボランティアの方々と分け合って使います。
(ブログやSNSなどでアピールせずに、黙々と保護活動を続けている方もいるんです)

スポンサーサイト
3月12日(日)の里親譲渡会に参加する猫ちゃんの紹介 【ニック】【スージー】【ロック】 | Home | 2017年2月8日 葛尾村 活動報告 【その1】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する