3月12日(日)の里親譲渡会に参加する猫ちゃんの紹介 【ヨン様】&【シュガー】

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 3月12日(日)の譲渡会に参加する猫ちゃんの紹介です。
 今回は仲良しコンビ【ヨン様】&【シュガー】ちゃん。
 2匹一緒に迎えてくださる方、いませんか?

 【ヨン様】&【シュガー】ちゃん


▲シュガーちゃん(左)はシャムMIXの美猫さん。ヨン様(右)は白キジのブサかわ系

P1096569.jpg
▲文句なしの美猫、シュガーちゃん。福島の田舎娘とは思えない、優雅な雰囲気

P1096570.jpg
▲ヨン様は栃木県の国道4号線の中央分離帯で保護。4号線なので「ヨン様」。決してイケ猫ではないです。

P1136659.jpg
▲「ヨン様」はとにかく元気。好奇心旺盛でよく遊びます。

RIMG1877.jpg
▲シャカシャカを振ってもらうのを、じっと待つ「ヨン様」。誰か、遊んであげてー!

【ヨン様】
●オス、1~2歳(不明)との獣医さんの見立てです。
●白にキジ模様が頭の後ろと右耳などに少し入っています。尻尾はキジ柄です。
●とにかく人間大好きで足元にスリスリ、トイレにもついてくるし、抱っこしてとせがんだり、肩に飛び乗ってきます。
ストーカー気味ですが、人見知り、場所見知りもまったくなく、好奇心も旺盛でTVもよく見ます。
おもちゃにはすごい反応します。元気すぎるのとダミ声が残念。ときどきギャオギャオ叫びながら走りまわります。
早朝から騒ぎ出す困ったちゃんなので、寝室は別にするのが賢明。
体重4.15㎏。


【シュガー】
●メス、1~2歳(獣医さんの見立て)、
●シャムMIX(?) 「ヨン様」と比べると控えめながら、人間大好きで膝乗りも大好き。
猫も大好きで、他の猫の面倒もよく見ます。かわいい声でおねだりします。「ヨン様」のことも大好き。
たまに甘噛みします。ときどき強く噛むときもあり、そんなときは鼻ピンしてやってください。体重3.1㎏

●2匹とも、小型犬と一緒に居られます(仲がいいわけではないですが、トイプードルとは一緒にいます)。
犬の性格によるかもしれません。他の猫にも攻撃性はなく、一緒にいられます。

●2匹とも健康状態良好。エイズ、白血病陰性3種ワクチン2回接種済み、駆虫2回済み トイレしつけ済み
●カリカリもウエットもどちらもよく食べます。カリカリ中心に与えています

(保護の経緯)
「ヨン様」
2016年9月、栃木県矢板市内の国道4号線を車で走行中、道路の中央分離帯でうずくまっていました。
事故に遭ったのかと思って保護しましたが、衰弱していただけで、その後、元気(すぎる)になりました。

「シュガー」
給餌に通う、福島原発被災地の葛尾(かつらお)村で子猫とともに保護しました。
外猫ながらかわいがってくれる人もいたので、避妊手術してリリース予定(子猫は里親のもとへ)だったのですが、
「ヨン様」と会ったらあまりに仲がよくなり、引き離すことができずにリリース中止になりました。

個人ブログでも猫たちの様子を書いています。参考にしてください。
ぽこ&けんいち通信
●「ヨン様が元気すぎるの巻」⇒http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/57586729.html
●「ヨン様のジャンプがすごい!の巻」⇒http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/57600508.html
●「ヨン様は水が大好き!の巻」→http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/57619417.html

※大変仲のいい2匹ですので、一緒に飼ってくれる人を探しています。

「オイラたち、ずっと一緒に暮らすんだニャ!」

写真家・中筋純氏 福島原発被災地写真展 郡山市と福島市で開催! | Home | 3月12日(日)の里親譲渡会に参加する猫ちゃんの紹介 【ハナミ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する