2017年2月8日 葛尾村活動報告 【その2】

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

すみません、スミマセン。

なんと、2月8日の活動報告を今頃するという、ていたらく。
しかも、【その1】を書いてからずいぶんと間が開いてしまいました。
その間、ちゃんと隊員や連携メンバーが活動しています。報告ができていないだけですので、ご安心を!

確定申告もしなくちゃならないのだけど、まずは2月8日の報告【その2】をUPします。

【その1】こちら

2017.2.8 葛尾村 ぽこ&まちさん 16
▲2月8日はとても寒い日でした。
お昼は、K.Mさんが作ってきてくれたお弁当と、カセットコンロで湯を沸かし、味噌汁。
温かいものをいただけるのはありがたいです。
ぽこ隊員の車は、HONDAバモスホビオという、軽自動車の1BOX車。
ハイルーフなので車内は広く、車中泊も十分できます。
震災後、保護活動を始めてからあちこちぶつけ、ポンコツになりましたが、
19万㎞越えても、まだまだ走れそう。

2017.2.8 葛尾村 ぽこ&まちさん 17
▲M・Sさん宅に居着いている、かつおくん。
※どうやらメスらしい? でっかいからオスだと思い込んで「かつお」にしたんだけど。
今度、確認してみます。耳カットがあるので、いずれにしても不妊手術は済んでいますが。

2017.2.8 葛尾村 ぽこ&まちさん 18
▲「かつおくん」、飼い猫だったんでしょうかね。人懐こいです。
最近は、ほとんどM.Sさんの飼い猫と化しています。
M.Sさんは都路に家を購入するそうで、ここには住まないのですが、別宅として使うとのことです。

2017.2.8 葛尾村 ぽこ&まちさん 19
▲最後は、田村市都路地区のコータローくん。
飼い主は田村市船引へ避難。カラッポの食堂で一人ぽっちです。近所のMさんが面倒みてくれていますが、
飼い主さん、お金も持っているそうだし、車で15分くらいなのだから、もう少しコータローに気を使ってあげてください。
Mさんも、まったくのボランティアなんです。
いくらお金があっても、ペットのためには使いたくない人、自分のことは後回しでも、犬猫のためにお金や時間を使える人、
いろいろですが、動物に優しい人間でありたいですね。


同行してくれた、K.Mさんも、この日の活動をブログで報告してくれています。
ぜひ、見てくださいね。→「ぼー&きい」


 【2月の活動日】
●2月4日(土) 葛尾村 (たけさん)
●2月5日(日) 浪江町 (みやさん)
●2月8日(水) 葛尾村 1チーム
●2月17日(金) 葛尾村 (たけさん)
●2月19日(日) 浪江町 1チーム
●2月22日(水) 保護猫サロン 「ohana」手伝い (ノアママさん)
●2月25日(土) 浪江町 1チーム
●2月25日(土) 葛尾村 1チーム
●2月25日(土) 保護猫サロン 「ohana」手伝い (ノアママさん)
 

 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ダイエットフード、ウエット、缶詰、おやつなど
(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 
おいくらからでもありがたいです。
ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、月3回まで送金無料です
※支援金やイベントでの収益金はすべてフード代、医療費などに充てられます。
交通費はメンバーの自己負担で支援金からはいただいていません。
車の経費も車の持ち主の負担です。
(交通費負担軽減のためと安全のために活動はなるべく複数名で行っています)。


ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊

※ご支援いただいた分は、私達のほかにも、連携メンバーや
支援の行き届かない&支援募集していない個人ボランティアの方々と分け合って使います。
(ブログやSNSなどでアピールせずに、黙々と保護活動を続けている方もいるんです)


2017年2月19日 浪江町活動報告  | Home | 3月12日(日)、猫の里親譲渡会を開催します!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する