ボランティア保険が3月末で切り替えになります!

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

早いもので、3月もあと10日余り。
3月といえば、ボランティア保険の更新時期です。

3月31日で保険期間が切れますので、早めに加入しなおしてください。

ボランティア保険とは、様々なボランティア活動中の事故、怪我、損害賠償責任を補償してくれるもので、
4月1日~翌年3月31日までが補償期間です。
つまり、途中から入っても次の3月末で終了です。加入してから1年間ではありません。

私たちのような動物保護ボランティアも対象になります。
自宅を出てから戻るまでが保障されるので、長時間車を運転する場合も安心ですね。



昨年より少し値上がりしてしまいましたが、それでも1000円以下なので、
入っておいたほうが安心ですよ。

P3187984.jpg


お近くの社会福祉協議会で加入できます。
住んでいる市町村じゃなくてもOKです。

ボランティア保険



2017年2月25日 活動報告 浪江町・いわき市LYSTAシェルター | Home | 2017年2月19日 浪江町活動報告 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する