2017年2月25日 活動報告 浪江町・いわき市LYSTAシェルター

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 約1ケ月前の活動報告で恐縮です。

 2月25日は、もりけん隊員の車で、TOKU隊員、くに隊員、もりけん隊員、とも隊員の4名が千葉方面から福島へ。

 4名いるので、分担して活動しました。

 まず、TOKU隊員はいわき市にある、動物保護団体「LYSTA」さんのシェルターにてお手伝い。
 「LYSTA」さんは、いわき市湯本に新しく保護猫カフェ「ohana」をオープンさせたばかりなので、
シェルター要員が手薄になっているだろう、とのことで。

 TOKU隊員をいわき市で降ろし、他3名はそのまま北上、浪江町へ向かいました。

 浪江町では、浪江町内の自宅を保護シェルターにして動物保護活動をしている、赤間さんのお手伝い。
 3人でワンコの散歩をしてから、とも隊員は残って、赤間さんシェルター内にある、私たちの物資の整理を担当。
 それぞれに、任務をこなしてきました。

2017.2.25 くにさんチーム 浪江給餌 3
▲赤間さんの第2シェルター。葛尾村のハク&ショコもここにいます。
飼い主さんと連絡が取れなくなって、赤間さんが困っています。
里親を探すにも所有権などがあり、自由にできないし、宙ぶらりん状態です。
携帯番号に電話しても、出てくれないそうです。着信拒否なのか電話番号が変わったのか。
こういう場合、役場に連絡したほうがいいんでしょうかね。

2017.2.25 くにさんチーム 浪江給餌 1
▲赤間さんの第2シェルターの一部を倉庫として使わせていただいています。
 被災動物のためにと寄付していただいたフードなどを置いています。

2017.2.25 くにさんチーム 浪江給餌 2
▲浪江組のランチはアラビアンラーメン(?)。千葉の一部エリアのソウルフードのようです。

2017.2.25 くにさんチーム 浪江給餌 4カメラ
▲センサーカメラも回収

2017.2.25 TOKUさん LYSTAシェルター 4
▲LYSTA シェルターにて。保護猫サロン「ohana」へのデビュー待ちの子たち

2017.2.25 TOKUさん LYSTAシェルター 3
▲くうちゃん。お散歩もできるようになりました。

2017.2.25 TOKUさん LYSTAシェルター 2
▲LYSTAシェルターにて。

2017.2.25 TOKUさん LYSTAシェルター 1 
▲LYSTAシェルターにて




 【2月の活動日】
●2月4日(土) 葛尾村 (たけさん)
●2月5日(日) 浪江町 (みやさん)
●2月8日(水) 葛尾村 1チーム
●2月17日(金) 葛尾村 (たけさん)
●2月19日(日) 浪江町 1チーム
●2月22日(水) 保護猫サロン 「ohana」手伝い (ノアママさん)
●2月25日(土) 浪江町 1チーム
●2月25日(土) 葛尾村 1チーム
●2月25日(土) 保護猫サロン 「ohana」手伝い (ノアママさん)
 

 【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。
●犬用ドライ、ダイエットフード、ウエット、缶詰、おやつなど
(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 【支援金もジミ~にお願いしています】 

おいくらからでもありがたいです。
ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、月3回まで送金無料です
※支援金やイベントでの収益金はすべてフード代、医療費などに充てられます。
交通費はメンバーの自己負担で支援金からはいただいていません。
車の経費も車の持ち主の負担です。
(交通費負担軽減のためと安全のために活動はなるべく複数名で行っています)。


ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊

※ご支援いただいた分は、私達のほかにも、連携メンバーや
支援の行き届かない&支援募集していない個人ボランティアの方々と分け合って使います。
(ブログやSNSなどでアピールせずに、黙々と保護活動を続けている方もいるんです)
2017年2月25日 葛尾村 給餌報告  | Home | ボランティア保険が3月末で切り替えになります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する