ボランティア保険、入ってますか?

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 ボランティアのみなさん、ボランティア保険、入ってますか?
 毎年3月31日で切れるので、忘れている人も多いのでは?
 
 「自発的な意思により他人や社会に貢献する無償のボランティア活動」
なので、私たちの活動も対象になりますよ!
 天災Aタイプで年間430円、Bタイプで650円なので、入っておくのが安心です。
 お近くの「社会福祉協議会」ですぐに加入できます(住民票がない市町村の役場でもいいそうです)。

 ボランティア活動保険については、こちらを参考にしてください
https://www.fukushihoken.co.jp/pamphlet/volunteer.htm


▲猫や犬に噛まれたりした場合も対象になるんだニャ
2015年4月26日、浪江町給餌報告 | Home | 2015年4月16日、葛尾村給餌報告

コメント

No title

はい、入っておりますよ

2015/04/24 (Fri) 22:09 | もりけん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する