2015年5月9日(火)、浪江町給餌報告

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 私達は葛尾村のほか、浪江町へも定期的に給餌に行っています。

 浪江へは前回4月26日(日)に入りましたので2週間ぶりです。
 もう少し頻度を高く、人数も増やしたいところですが、なかなか難しいです。

 今回は、ぽこ隊員と、初参加の大学時代の友人(千葉県)の2人です。

無題
▲協力者のTさん宅にて。トラクターの上にRVボックスを設置。ここは2匹の猫が食べにきています

P5091592.jpg
▲浪江駅近く。人間の営みが止まって4年。自然が猛威を振るっています。

 浪江町では、モーションカメラ2台を駆使して、給餌ポイントを確認中
 野生動物しか来てないポイントは給餌停止します。少しでもフードの無駄使いをなくすよう、進めていきます。

 この日はリーダーTOKUさん&くに隊員が葛尾村へ行きました。そちらの給餌報告は追ってレポートします。

 詳しいレポートは→こちらをごらんください。
2015年5月9日 葛尾村給餌報告 | Home | 2015年4月28日 葛尾村給餌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する