2015年5月17日(日)、26日(火)、葛尾村へ給餌に行きました

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 ちょっとご無沙汰しましたが、葛尾村への給餌は5月17日(日)にNDGのシェルター長でもあるT隊員とS隊員が行ってくださり、26日(火)にはぽこ隊員とS隊員が行ってきました。
 その前は5月9日にTOKUさんとくに隊員が行っているので、葛尾村は、なんとか1週間~10日の間隔で行けています。

 さて、26日の報告です。


▲いつもご挨拶に伺う、自警団の詰所。パトロール隊に居た猫ちゃんが、今度はこっちに出入りしています。この子は「マッサン」と命名

P5260502.jpg
▲口内炎の「ぢっち」も元気でした。柔らかいフードなら食べられます

P5260539.jpg
▲今年度の葛尾村では除染だけでなく、田畑の回復やインフラ普及工事なども行われています。少しずつ、復興しています

P5260531.jpg
▲ときどき帰宅されるお宅には、支援させていただいています。洗濯機の中など、家主さんと相談し、野生動物に荒らされないところに入れます。

 詳しいはレポートはこちらをごらんください

 次回は5月31日(日)、浪江と葛尾へダブルで入ります。
6月4日(木)はエレキバイオリニスト・岸倫仔さんのチャリティライブ | Home | 2015年5月9日 葛尾村給餌報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する