6月8日(月)の活動報告 BY TOKUさん

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 6月8日(月)に葛尾村へ給餌に行った、TOKUさんのレポートです。
 平日だったので、工事車両が多かったようですが、初夏で新緑がキレイです。

20150611205258d94.jpg
▲家老川のYさん宅。ミケちゃん(アカ)とキジトラ(トラジ)の2匹。どっちもふくよかな体型です。
仲間の寅吉くんはにゃんだーガードのシェルターで口内炎治療中。

20150611204959d38.jpg
▲村のあちこちに積まれた、除染廃棄物の黒い袋。そのうち、大熊・双葉の中間貯蔵施設に運び込まれるのでしょう

20150611205339f23.jpg
▲葛尾村へ行く途中に通る、田村市都路地区の「アカ」とその仲間。第一原発から30㎞圏内だったので避難指示が出ていましたが、現在は解除。それでも戻ってこない住民も多いです。「アカ」の飼い主のおじいちゃんは戻ってきているのですが…。心配なので、通り掛けに様子を見ていきます。「アカ」、「トラ」って名前、多いですね。

201506161120401f4.jpg
▲????  いきなりの子猫登場!  なんと、我らがTOKUさん、ネットで見つけて殺処分される前にコンタクトを取り、帰りに宇都宮保健所で引き取ってきたのだとか。絶賛里親募集中!
  
詳しいレポート&画像はTOKUさんのブログを見てくださいね!
6月8日葛尾村給餌報告その1

6月8日葛尾村給餌報告その2

 6月14日(土)の葛尾村、浪江町の活動報告もお待ちください。

 次回は6月21日(日) 葛尾村、6月27日(土)に浪江町&葛尾村 を予定しています。



2015年6月14日(土) 葛尾村給餌報告 その1 | Home | 2015年6月8日(月) 葛尾村給餌報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する