2015年8月9日(日)、葛尾村給餌報告

こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

お盆休みも終わり、暑さのピークも過ぎた、と思いたい今日このごろです。
そんな暑い中、隊員は出動しています。

8月9日(日)、みほ隊員(東京)が浪江町、TOKU隊員(千葉)&くに隊員(埼玉)が葛尾村へ。

今回はTOKU隊員による、葛尾村給餌報告です。


▲浪江町へ行くみほ隊員と富岡ICを降りたところで合流、フードを受け渡しました。
みほ隊員が大事な忘れ物をして途中から東京へ引き返したらしく、スタートが遅くなったそうですが、
気が付いてよかった。

2015081313553250as.jpg
葛尾村自警団のアイドル猫、ぢっち(左)とチビ(右)。 ※自警団Sさん撮影
 朝、団員が出勤すると、待ち構えていて、人間より先に中へ入るそうです。
 ぢっち、4月に口内炎治療しましたが、その後はまずまずのようです。

20150813135721625.jpg
▲この日のベストショット! 家老川Yさん宅のアカ(三毛猫)とトラジのキスシーン(?)

2015081313565024f.jpg
▲「なに、見てるのニャ!」 「なんかうまいもん、持ってきてくれたのかニャ」

 トラジは「かつらお動物見守り隊」のブログTOPを飾っている猫です。

トラジ PC158478
▲味のあるお顔ですねー

20150813135720c18.jpg
▲警察隊が去った詰所。誰もいなくなっても健気にご飯を待っている子がいます。
私たち以外の人もフードを置いているようですが…。

201508131356143ba.jpg
▲広谷地のロッキー&サリー。村の除染作業が落ち着いたので、庭に出してもらっていました。
除染が始まってからずっと散歩のとき以外は納屋の中だったので、うれしそう。

 詳しい報告は、TOKU隊員のブログ「にゃんにゃん猫にゃん」を見てくださいね!

 【今月の活動予定】
 8月20日(木):ぽこ隊員とたぬき隊員が浪江町へ。
 8月20日前後:Y隊員とT隊員が葛尾村へ。
 8月30日(日):もりけん隊員、TOKU隊員、くに隊員が葛尾村&浪江町へ。

 参加メンバー、支援フードもお待ちしています!

【フードはいつでも募集中♪】 
※安いフードで構いません。
宛先: 〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
ヤマト運輸幸町センター留め
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

2015年8月9日(日) 浪江町給餌報告 | Home | 葛尾村で保護された猫の「チャコ」、近況です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する