2015年8月24日(月) 葛尾村給餌報告

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 ブログ更新を怠っておりました。すみません。
 が、活動はしっかり継続しております。

 8月20日(金)の、浪江町給餌に続き、8月24日(月)に、S隊員(福島県)とT隊員(福島県)が葛尾村へ行ってきました。

 
11830168_722925744519345_20921214_n.jpg
チョコとハクの姉弟。昨秋、居着いていた友達犬が保護され、
今春には母犬ケンちゃんが亡くなって2匹だけになってしまいましたが、元気です。
ときどき、3匹の放浪犬が遊びに来たり、一緒にどこかへ行くこともあります。
犬にとってはけっこう幸せな環境かも。

 春にTNR(避妊手術してリリース)した、K田さん宅に来る子や、猫パラダイス1の猫たちも出てきたそうです。

 簡単ですが、とりあえず給餌報告の備忘録として。

 また、T隊員からの情報で、田村市都路地区(30㎞圏内、現在は避難指示解除)に、飼い主が高齢のため、
 面倒みられなくなった犬3匹
がいるようです。
 現在はご近所の方がフードをあげてくれていますが、
 その方も高齢で散歩などはできないとのこと。

 T隊員やほかのボランティアさんらが少し環境改善をしてくれたようです。
 30日に給餌へ行った、もりけん隊員、TOKU隊員、くに隊員も、そこへ寄って散歩などをしてきたそうです。
 「かつらお動物見守り隊」でも、給餌の行帰りに、なるべくそこへ寄ってお手伝いをしたいと思います。

 詳細はまた後日。

 8月30日(日)の浪江町・葛尾村給餌報告はしばらくお待ちください。

 【フードはいつでも募集中♪】 
 ※安いフードで構いません。よろしくお願いします! 
 交通費、猫たちの医療費などは隊員の自腹です。フードだけお願いできると大変助かります。

「かつらお動物見守り隊」では、給餌ポイントにセンサーカメラを設置、
1~2週間チェックし、野生動物だけしか来ていないポイントは撤去し、
みなさんからのご寄附でいただいた、フードの無駄使いを減らす努力をしています。

センサーカメラも1~2台しかないのですが、毎回駆使して頑張ってます。
努力の甲斐あって、浪江では7ケ所を廃止することができました。

宛先: 〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
ヤマト運輸幸町センター留め
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

 
8/30日浪江町~都路~葛尾村活動報告 | Home | 葛尾村で保護したナッツの近況

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する