2015年9月27日(日)、浪江町給餌報告

  こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。
 
  1週間前ですが、浪江町の給餌報告です。
  画像はほとんどありません。
  TOKU隊員が子猫祭りでてんやわんやなのと、ぽこ隊員が出張三昧のため、急遽、Nさんにお願いしました。
  Nさんは震災直後から個人でずっと給餌活動をしています。

  浪江町のことも熟知しているので、頼もしい限りです。お忙しいとは思いつつ…。
  一部のポイントのみでしたが、浪江町はO田式給餌器が随所にあるので、そちらで食べてくれていると思います。
  
無題
▲北幾世橋のポイント。
今まで給餌器を支えていた足場が撤去されていたそうで、なんとか応急的に造ってくれました。

 Nさん、ありがとうございます!

 Nさんのほか、別件で浪江に行っていたみや隊員も、一部ですが回ってきました。

 福島被災地に定期的に給餌レスキューに入ってくれる団体、個人はもう、ごくわずかになりました
 櫛の歯が抜けるように、1人減り2人減り…。
 誰がどこを回っているのかほとんど把握できるほどになりました。
 もう4年半が過ぎたので仕方がないですけれど。

 現在、「今でも福島被災地への給餌レスキューに行っている団体・個人のリスト」を作成する動きがあります。
 風化しつつある、福島の動物たちのことを忘れないでくれている人たちを応援する意味でも、リスト作成には大きな意味があると思います。
 活動もしないのに「福島」を語って募金を集めている輩もいるようですが、黙々と頑張っている人のことを応援してほしいです。

 リストがまとまった時点で、このブログでも公開させてもらうつもりです。

 浪江町は次回、10月の連休に給餌予定です。

【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン
 コメリ
 カインズホーム
●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057

 
スポンサーサイト
ご支援のお礼(8月、9月受け取り分) ※10月11日追記あり | Home | 2015年9月20日(日) 葛尾村給餌報告 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する