2015年10月17日(土) 浪江町活動報告

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。 

 1週間前の10月17日(土)、美穂隊員が地元の友人Oさんを道連れにして浪江町へ行ってきました。

 美穂隊員は東京でペットシッターをしています。

 浪江へは茨城の実家まで電車で戻り、そこからお父さんの車を使って往復しています。
 美穂ちゃんのお父さん、車を使わせてくださってありがとうございます。

 写真をあまり撮らなかったとのことで、画像は少ないのですが、しっかり浪江で給餌をし、
 田村市都路地区に残されているワンコ3匹の散歩もしてきましたよ。

美穂ちゃん 浪江 2015.10.17 (4)
▲都路では紅葉が始まっていました。これから盛りになります。

美穂ちゃん 浪江 2015.10.17 (1)
▲ワンコたちはみんなフレンドリー。高齢の飼い主さんが施設に入ることになって面倒を見られなくなり、
近所の親戚の人がご飯と水をあげていますが、やはり高齢のため散歩まではできないということで、
葛尾、浪江の給餌の行き帰りに寄るようにしています。

美穂ちゃん 浪江 2015.10.17 (2)
▲うれしそうなワンコたち。

美穂ちゃん 浪江 2015.10.17 (3)
▲体力派の美穂隊員、帰りにがっつりいったそうです。


 【10月の活動日】
 ●10月12日(月) 浪江町(一部)&葛尾村&田村市都路地区  1チーム ※活動済
 ●10月17日(土) 浪江町&田村市都路地区 1チーム  ※活動済
 ●10月20日(火) 葛尾村(リリース)&田村市都路地区 1チーム ※活動済
 ●10月25日(日) 浪江町&田村市都路地区 1チーム、葛尾村 1チーム

 
11月は初の写真展も予定しています。
「被災動物写真展 いのちをつなぐ ~福島の動物たちをあきらめない」

11994502_901117523313832_942363551_n 1


【フードはいつでも募集中♪】

必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン
 コメリ
 カインズホーム
●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057

【支援金もささやかに募集中♪】
物資ではなく支援金を、という申し出もあったため、急遽、専用口座を設けました。
※活動経費(交通費)などは隊員の自腹で賄っています。支援金はフードの補充や医療費などに充てています。

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊 


2015年10月20日(火) 葛尾村活動報告(リリース&給餌) | Home | 2015年10月12日(月) 浪江町・葛尾村・田村市都路地区 活動報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する