2015年11月7日(土) 葛尾村・田村市都路地区 活動報告

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 東京・世田谷で写真展を開催中の11月7日(土)、福島県民チームが福島で給餌活動してきました。

 この日のミッションは、葛尾村の給餌に加え、田村市都路地区で高齢の飼い主さんが施設に入ってしまったため、
 残されてしまった、3匹のワンコたちの家を設置すること。
 大工仕事が得意な菅野隊員が、あっという間に造ってくれました。
 
 2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 1
▲3匹は親子です。人間大好きで穏やかな性格です

2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 5
▲前回、ブルーシートで風除けをしましたが、小屋がなかったのです。
菅野隊員作の、組み立て式の犬小屋です。

12204764_1516498288666388_1813628985_n.jpg
▲3匹が一緒に入れるビックサイズ。さっそく入ってくれていますね。
 冬になるまえに、里親さんか預かり先が見つかればいいのですが。

2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 3
▲葛尾村。留守を守るトラくん宅。

2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 8
▲猫パラダイス1。キジトラくんが出てきました。

2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 6
▲チョコです。みんなが戻ってくるまで葛尾村で頑張ってます。

2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 2
▲「かつらお動物見守り隊」のTOP画像を飾る、トラジ。

2015.11.7 葛尾村 栗原さん菅野さん 7
▲ロッキー&サリーのお宅では、飼い主さんが避難先からトイプーも一緒に連れてきていました。
サリーとご挨拶。葛尾村にトイプー、ってなんかミスマッチ?

12204751_1516499325332951_164166910_n.jpg
▲ウルトラ警察隊がいた建物の前でご飯が来るのを待つ、茶トラくん。
TNR済みです。

 前回から2週間、近く空いてしまったので、どこもフードはカラッポ。みんな待っていたそうです。

 次回の葛尾村給餌は11月15日(日)を予定。
 本日、14日(土)は菅野隊員が犬小屋のサイズ調整のため、都路地区へ行きます。

 また、20日(金)、21日(土)は東京・多摩市の「たま・まち交流館」で写真展を開催します。
 世田谷に来られなかった方、ぜひぜひお越しください。

 

  【11月の活動予定】
●11月7日(土) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム ※活動済み
●11月14日(土) 浪江町・田村市都路地区 1チーム、
●11月14日(土) 田村都路地区(犬小屋調整) 1チーム
●11月15日(日) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム
●11月17日(火) 浪江町・田村市都路地区・葛尾村 1チーム
後半はまだ日程未定

【フードはいつでも募集中♪】必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。

●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 
【支援金もジミジミにお願いしています】 ワンコインで支援できます。ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、送金無料です

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊
 

葛尾村の自警団団長さんが村会議員に選出! | Home | 世田谷写真展、無事終了しました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する