2015年11月14日(土) 浪江町・田村市都路地区 活動報告

 こんにちわ! 「かつらお動物見守り隊」です。

 11月14日(土)に、美穂隊員が友人のOさんと一緒に浪江町と田村市都路(みやこじ)地区へ行ってきました。
 また、同じ日に菅野隊員が、都路の犬たちの小屋の手直しで行っていて、美穂隊員たちと会ったそうです。


2015.11.14 浪江 美穂ちゃん小沢さん 5
▲11月も半ばなので、浜通りの紅葉も終盤。無人の町の誰もいない公園もちょっと華やか。

2015.11.14 浪江 美穂ちゃん小沢さん 4
▲逆光でちょっとわかりにくいけれど、仕掛けておいたモーションカメラに映っていた、猫。
鯖シロのようです。カメラに映ったのは1度きりだったようですが、このポイントはとりあえず継続。
街中なので、何か所かの餌場を回っているかもしれません。

2015.11.14 浪江 美穂ちゃん小沢さん 1
▲黒いフレコンバッグが町のあちこちに。

2015.11.14 浪江 美穂ちゃん小沢さん 2
▲とある給餌ポイントにて。フードはカラッポでした。何者かが板を齧った跡が…。

2015.11.14 浪江 美穂ちゃん小沢さん 3
▲浪江の給餌を終えて、田村市都路地区の3匹のワンコのところへ。
浪江町、葛尾村への給餌のときは、行きか帰りに、ここへ寄って散歩するようにしています。
ご飯はもらえているけれど、面倒を見ているのが高齢な方なので、散歩に飢えています。
3匹はお母さんと娘、息子。みんな性格がいいんです。
ワンコたち、預かりさん、または里親さん募集中です。

2015.11.14 都路 菅野さん
▲暗くてわかりづらいですが、7日に犬小屋を設置してくれた菅野隊員が、この日、犬小屋のサイズを直して
犬舎の横位置に置けるようにしてくれました。毛布がお気に入りのようです。

2015.11.14 浪江 美穂ちゃん小沢さん 6
▲給餌のあとはがっつり。
 
※9月から、私たちの通行許可証では浪江の帰還困難区域に入れなくなってしまいました。
幸いにも、カメラで確認して、あと2ケ所を残すだけとなり、そこももともと別な方々も回っているはずのポイント。
公益許可証を持っている方、ぜひ継続をお願いします。

 美穂隊員、Oさん、菅野隊員&奥様、お疲れ様でした。

 この翌日、くろさんが葛尾村給餌に行ってくれました。

 また、20日(金)、21日(土)は東京・多摩市の「たま・まち交流館」で写真展を開催します。
 世田谷に来られなかった方、ぜひぜひお越しください。
 21日は、福島県いわき市にある動物シェルター、「LYSTA」の代表、鈴木理絵さんのトークライブも急遽、決まりました
 

  【11月の活動予定】●11月7日(土) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム ※活動済
●11月14日(土) 浪江町・田村市都路地区 1チーム、※活動済
●11月14日(土) 田村都路地区(犬小屋調整) 1チーム ※活動済
●11月15日(日) 葛尾村・田村市都路地区 1チーム ※活動済
●11月17日(火) 浪江町・田村市都路地区・葛尾村 1チーム
後半はまだ日程未定

【フードはいつでも募集中♪】
必要なフード
●猫用ドライフード・ウエットフード<パウチ、缶詰>など(葛尾村、浪江町、双葉町ほかで必要です)、
 コーナン、コメリ、カインズホームなど、ホームセンターの安い総合栄養食でかまいません。

●犬用ドライ、ウエット、缶詰、おやつなど(大量にはいりません。葛尾村、田村市都路地区の犬のために必要です)

(送付先)
【1】ヤマト運輸幸町センター留め〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港87-1
受取り人: 徳元ひろみ(090-1543-4062)

【2】ヤマト運輸 須賀川横山センター留め
〒962-0041福島県須賀川市横山町41-1番地
受け取り人:荒木優子 090-1993-4057 
  
 
【支援金もジミジミにお願いしています】 
ワンコインで支援できます。ゆうちょ銀行に口座を持っていれば、送金無料です

ゆうちょ銀行 
10590 
72281941
かつらお動物見守り隊 


2015年11月15日(日)、葛尾村・田村市都路地区 活動報告 | Home | 葛尾村の自警団団長さんが村会議員に選出!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する